2011年06月06日

★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!

★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!

ノブジです。

6月5日(日)サバイバルゲーム デザートユニオン定例会へ
220名以上のお客様、ご来場ありがとうございます。

また定員を締め切りしご入場出来なかった約40名のお客様、
申し訳ございませんでした。

そして皆様、素晴らしいゲームプレイで最高でしたが、
午前中から色々ありました。皆様のご意見は十分、分かっております。
皆様、即ご報告頂きありがとうございました。

我々は今回の件について、慎重に検討している最中でございます。
楽しくゲームが出来ないようであれば、
考えなければなりませんね。

しかし皆様のお陰で無事終了することができ
終了後には、多くの方が、また来ます・最高でしたとか!
楽しかったですなど声を掛けて頂きありがとうございました。
感謝しております。

最終戦までお疲れ様でした。

またぜひ遊びに来てください。
皆様のご来場楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました。

★次回は、6月12日(日)フォレストユニオン in U‐BOX定例会開催!
皆様のご来場スタッフ一同お待ちしております。


★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!★6月5日(日)デザートユニオン定例会★皆様ありがとう!









同じカテゴリー(サバゲー DESERT定例会)の記事画像
★11月30日(日) デザートユニオン定例会★
★11月16日(日) デザートユニオン定例会★
★11月2日(日) デザートユニオン定例会★
★10月30日(木) デザートユニオン木曜定例会★
★10月19日(日) デザートユニオン定例会★
★9月5日(金) デザートユニオン金曜定例会★
同じカテゴリー(サバゲー DESERT定例会)の記事
 ★11月30日(日) デザートユニオン定例会★ (2014-12-01 08:22)
 ★11月16日(日) デザートユニオン定例会★ (2014-11-17 06:17)
 ★11月2日(日) デザートユニオン定例会★ (2014-11-02 21:45)
 ★10月30日(木) デザートユニオン木曜定例会★ (2014-10-31 13:22)
 ★10月19日(日) デザートユニオン定例会★ (2014-10-20 07:25)
 ★9月5日(金) デザートユニオン金曜定例会★ (2014-09-05 23:55)

Posted by      = Nobuji =  at 14:53 │Comments(13)サバゲー DESERT定例会

この記事へのコメント
色んな意味でお疲れ様でした。
まあ色々あると思いますが、ノブさん、頑張ってください。
12日は、草野球の準決勝となってしまったため・・・
また来月、出征させていただきます
Posted by コーンパイプ at 2011年06月07日 08:09
★00000さん

ご意見ありがとうございます。

今回の件については、適切な対応をいたしました。

尚、予約の件については今後も予約不要で変わりはありません。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by UNION ノブジ at 2011年06月07日 18:37
★no nameさん

ご意見ありがとうございます。

マナー・ルール等を守れない方については、
適切な対応をいたしました。

私共、ユニオンでは今後も厳しく対応していく所存でございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by UNION ノブジ at 2011年06月07日 18:44
★コーンパイプさん

この度もご来場ありがとうございました。

色々とご迷惑をお掛けいたしました。

また来月お待ちしております。

ありがとうございました。
Posted by UNION ノブジ at 2011年06月07日 18:48
★ゲーマーさん

ご来場ありがとうございます。

大変、ご迷惑をお掛けいたしました。

00000さんのコメントを出す前に、電話で話し合い
出入り禁止にいたしました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by UNION ノブジ at 2011年06月07日 19:36
220名、個人サバゲー歴の中最大人数となるゲームができてとても楽しかったです。
ノブジさんに何度もお世話になっておりとても感謝に思い、また機会があればぜひゲームに参加させていただきたいと思います。
今回は一部常識のない人がいましたが(出入り禁止により今後会うこともない)、ほかの方はみんなすばらしい仲間/相手です。
またフィールドでお会いしましょう。
Posted by トッティ at 2011年06月07日 22:54
予約不要の気軽さはユニオンの長所でもあるので、そのままで良いと思いますな。
(これも参加者の生の声ということになりますよね?)

ただ、200名オーバーは確かに多いかな?とも感じますので、もう少し定員を絞っても良いのかなぁとも思いました。

人によって様々な意見がありますので、運営側は判断に困ることも多いと思いますが、応援してますので頑張ってください☆
Posted by ドラえもん at 2011年06月07日 23:08
予約制という意見があるようですが、私は現状のままで良いと思います。

例えばセーフティでテーブルを確保したいとか、あるいはこの間の様に
参加できなくなってしまうと思う方は早めに到着出来るようにしていると思います。

第一予約制にした場合当日キャンセルが発生した場合はどうするのでしょうか。
代表者が申し込み、当日予定人数より減ってしまったという場合減った
人数分のエントリーフィーをどうするか。

ユニオンさんもサバイバルゲームフィールド及びそのサービスに関する
営業をしている訳ですから当然キャンセル発生は困る話のはずです。

そういう事まで考えると気軽に当日参加できる方が私にはあっています。

それに途中からフィールドに確認や遅れる旨の連絡も出来るとおもいますしね。

最近サバゲー人口が増えている様子ですし200名前後参加人数でのゲームも
あちらこちらで有るようですしどちらかというとセーフティと駐車場の確保を
していただければそれで私は結構です。

他フィールドの斡旋というご意見もある様ですがそれは運営にお願いする事
ではないと思いますよ。お付き合いの有る同業もあるかもしれませんが
そこまで求めるのは違うような気がします。
Posted by はまらげ at 2011年06月08日 00:57
ノブジさん、参加者の皆様 ありがとうございました

今回の件で少々運営としても今後に向けて慎重に検討すべき点が上記書き込み等からもあるかと思いますが、これだけの人数が集まれば問題も浮上するのは当然かと思います。
今回はそれらが運悪く重なってしまったかなと個人的には思います。
おそらく過去に前例がないのではないでしょうか。

私は過去ユニオン様を20回以上利用しておりますが、不満を持ったことはありません。お金を払っている以上、運営側が改善努力をしなくてはならないと思いますが、同時に我々ゲーマーも視野を広げて、寛大に受け止めなくてはならない部分があるかと思います。

今回ルール違反となってしまったゲーマー方とも、どこかでまた気持ちよくゲームができることを信じて、今後ともお世話になろうかと思います。

同じ趣味を持つ者同士、信頼と少しの寛大さで快適なゲームができると思います。是非今後とも宜しくお願いします!!
Posted by yon at 2011年06月09日 00:07
ノブジさん、今回の件で、
出入り禁止にした人というのは、
赤チーム、青チーム両方でしょうか?

今回、赤チームのゾンビ行為やゴーグル外しを、
自分で確認したわけではないのですが、
青チームの暴言はひどすぎたと思います。

赤チームのみの出入り禁止では、参加者として
今ひとつ納得できません。
Posted by M4A1 at 2011年06月09日 13:11
M4A1様

なにかお間違いの様子ですよ。
当日の状況もあまりご存知ないのかも知れませんね。
いま、ブログの書き込みを見ましたが「赤」「青」どちらの
方がそうなったかは確かに分かりませんね。
ただし、書き込みではわからなくとも現場に居ればどういう
事かわかるはずですし、また書き込みであえて誰がとかどっちの
チームのと書いていないのかもしれませんね。

差し出がましいようですが、あまりお分かりでないのであれば
直接ノブジさんへお問い合わせしたほうが良いのではないですか。

写真の件といいなにかお気持ちだけ先行しているように見えます。
Posted by BB at 2011年06月09日 15:25
サバゲー参加者各位へ

6/5の問題に関する書き込みは終わりにしませんか。
運営からは、明確な返答を頂きました。
これ以上運営に質問し、負荷をかける理由はありません。

【質問事項について】
サバゲでの許容人数、斡旋、予約等の意見も書き込みされていましたが、
最終判断は運営が下すことだと思います。
現状に不満があり、改善を促すのであれば、具体的な内容を記載する必要があります。
※サバゲの適正人数は何人なのか?なぜ人数が多いと思うのか?斡旋の具体案は?

曖昧な表現では、運営を混乱させてしまいます。
意見をするなら、相手が納得する言葉で記載する必要があります。

最後に、サバゲは皆で楽しくする遊びだと思っております。
サバゲを行う中で、ノブジさんを始めとしたUNION運営は精一杯楽しみを
提供してくれています。

★今回の一件も、当事者を特定する為に、すぐに行動してくれています。
  結果を出すために時間がかかったに過ぎません。

マナー/ルール違反者はサバゲ参加者が協力して監視し、問題があれば
運営に報告することで対処可能です!
Posted by no name at 2011年06月10日 01:37
皆様へ

さまざまなご意見ありがとうございました。

まず皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事に
お詫び申し上げます。

今回の件で出入り禁止にさせて頂いたのは、青チームの方です。
赤チームのゴーグル外しの方は初のサバゲでフルレンタルの方
この方に関してはもしまたご来場した時は警告をし1度でも
ゴーグルを外すようでしたらサバイバルゲームには不向きと判断し
適切な対応をとります。

しかしながら我々も100%監視出来るとは言えません
何か問題がございましたら即、ご報告頂けますよう
ご協力宜しくお願い致します。

予約に関しては今後も予約不要に変わりはありません。
ご了承ください。

皆様が安心してゲームを出来る為にも、
そして参加されている皆様へご迷惑を掛けないようにする為にも
今後も私共、ユニオンではマナー・ルールを守れない方には
厳しく対応をしていきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

今回の件については、これで終了させて頂きます。

ありがとうございました。
Posted by UNION ノブジ at 2011年06月10日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。